自分のお勧めのものを人に紹介するブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページを増やすことで、アクセスアップにつながります。これは、至極当然のように言われていますが、その理由について述べたいと思います。

実際にブログに来る人は、何処からやってくるのでしょうか?また、自分が調べたいことがあった場合は、どんな手段を用いて情報を調べだすのでしょうか?

答えは、検索エンジンです。
Yahoo! やGoogle に代表されるような、ポータルサイトの検索エンジンを使用して情報のありかを探す行動をするのです。

この方法で、ページにやってくる人のほとんどは、トップページを介してやってくるのではなく、欲しい情報のページに直接訪問するのです。

つまり、トップのページを充実させるよりもページの数を多くした方が、より訪問されるようになるのです。ページを増やすことによって、自分のサイトにつながる様なキーワードもおのずと増えてくるのです。キーワードが増えれば、その分検索エンジンからの訪問者が増えると言う事になっていくはずなのです。

この方法でアクセスアップを目指す人は、根気よくページを増やしていく以外に方法はありません。すぐに目に見えて結果が出るわけではないので、苦労することになると思います。
しかし、長く継続していくことが、アクセスアップにつながる秘訣だと思います。
じわりじわりと効果は出てくると思うので、がんばって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asobiroom2.blog91.fc2.com/tb.php/73-71c82d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。