自分のお勧めのものを人に紹介するブログです



無料で楽しめる「ココログ」は

「安心・簡単・魅力的」なブログです。
 


ココログは@niftyが運営するブログサービスです。

・容量:2GB
・テンプレート:多数あり。(数は未確認)
・携帯・投稿:閲覧両方可能
・HTML・CSS編集:無料版では不可能
・アフィリエイト:一部可能
・インポート・エクスポート:MovableTypeでのログのインポート・エクスポートが可能?
・URL表示形式:http://△△△.cocolog-nifty.com/
・有名人ブログ:眞鍋かをりさん他



~~~~~~~~~以下ココログより~~~~~~~~~~~


◆安心のサービスと実績
ココログは、日本で最初の本格的なブログサービス。今のブログブームの火付け役となりました。また、ココログを運営するニフティには、20年に渡るコミュニティとネットワークサービスの運営実績があります。

◆使いやすい、かつ高機能
ココログは、「MovableType」など常に革新的なブログツールを開発しているアメリカ SixApart 社の「TypePad」を、より日本人の初心者向けに改造したサービスです。また、ヘルプの充実にも力を入れています。

◆魅力的なコンテンツが満載
眞鍋かをりさんをはじめとする有名人ブログのポータルサイト「ココセレブ」や、気軽に参加できる投稿企画「トラックバック野郎」など、ココログでは、ブログで「遊べる/楽しい」コンテツを多数提供しています。



◆リッチテキストエディター・・・記事に表示される実際の文書を見ながら、作成できるので非常に便利。文字の色を変えたり、大きさを変えるなど頻繁にする人にはお薦め!

◆アフィリエイトについて・・・Amazon、JaNetでアフィリエイトが可能ですが、ココログが指定するアフィリエイトしか利用できません。

◆RSS・Atom配信設定・・・RSS・Atom配信をしない、概要のみ、記事全文を配信の3つの選択肢が用意されている。これはRSSリーダーなどに、どのように記事が表示されるかを選択する機能です。

◆アドレスがサブドメイン形式・・・検索エンジンに有利なアドレスでのブログ運営が可能!これはお薦め!


ココログデザインは一味違います!「100%オレンジさん」「吉岡ゆうこさん」など、有名イラストレーターが複数参加! 新作デザインも続々登場してきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だいすけの個人的意見
正直、ココログフリーでは物足りないような気がします。それだったら、FC2やlivedoorの方が良いのではないでしょうか?って言うのが本音です。しかし、デザインに関しては、かなりセンスのあるものが揃っているような気がします。機能にこだわらない女性にはお勧めです。@niftyの会員にはさらにお得なベーシックの方がいいでしょう。他にも有料版のプラス、プロがあります。こちらになると、かなりの高機能なブログが利用できますが、無料の方がいいですよね?まあ、フリーでもエクスポート機能を使って引っ越しも可能なので、後から乗り換えたい人はためしにここから始めても良いのではないでしょうか?興味のある方は一度、説明を見に行ってみてください。




この記事は『バリューコマース』の広告を使用しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
pingツール無料プレゼント ^^

こんにちはyes-netsの新井と申します。 

 無料情報戦略支援yesnetworkでは

 IPC入会100人超えを記念して限定で

 アクセスアップツール Ping一括送信 を

 プレゼントです。

 詳しくは http://yesnet.blog82.fc2.com/ です。




応援クリック♪
2007/03/31(土) 03:34 | URL | yes-nets #-[ 編集]
おはようございます!副業.comのtoshiya01です^^今日は忙しいのでランキングクリックだけで失礼します!ポチ③

http://toshiya01.blog95.fc2.com
2007/03/31(土) 09:59 | URL | #-[ 編集]
>新井さん
コメント&クリックありがとうございました。
ちょっとブログを拝見させていただきましたが、よく分かりません。
今回は見送らせて頂きます。
2007/03/31(土) 13:30 | URL | だいすけ #-[ 編集]
>toshiya01さん
忙しい中、訪問していただいてありがとうございました。
ボクもお返し、ポチ④しましたw
2007/03/31(土) 13:33 | URL | だいすけ #-[ 編集]
広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾
突然の訪問すいませんm(__)m
初めて書き込みをさせて頂きます
ヒマワリと申します!
アフィリエイトブログを訪問していて
辿りつきました!^^
宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!
またお伺いさせてくださいね♪
突然すいませんでした(汗)
2007/03/31(土) 13:55 | URL | ■ヒマワリ@ヤフー1位 #-[ 編集]
>ひまわりさん
コメントありがとうございます。
またお越しくださいね。
2007/03/31(土) 19:57 | URL | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、春菜です。

ココログは一応私も登録はしているのですが、使っていませんね。やっぱりFC2とかの方が便利に感じてしまって(^-^;)。
でもデザインセンスが良いのはいいですよね。

では、応援ポチしていきますね♪
2007/07/30(月) 23:15 | URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集]
>春奈さん
たしかに、FC2のサービスはかなり良いものです。
でも、ブログの使用用途によってはココログの方が使い勝手が良いと言う人もいますよw

とココで言っても説得力ないですかね?(笑)

応援ありがとうございましたw
2007/07/31(火) 10:49 | URL | だいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asobiroom2.blog91.fc2.com/tb.php/28-74f30455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
