自分のお勧めのものを人に紹介するブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、果実酒は飲みますか?

ボクは梅酒が大好きです。
職場では一番下っ端なので、飲み会などの幹事をさせられたりもするのですが、お店を選ぶ基準に果実酒が充実している店を選ぶのが恒例になっていたりもします。


そんなボクが今日紹介するのは、果実酒キャンペーンをやっているサイトです。

日本蒸留酒酒造組合 西日本支部のWEBサイトなのですが、甲類焼酎のPRをしております。
焼酎を作るには、もろみを沸騰させて蒸気にして、その蒸気を冷却することで高濃度のアルコールを精製する上流と言う作業を行います。
甲類焼酎と言うのは、連続蒸留器という機器を使って蒸留を行うのですが、蒸留を繰り返す仕組みになっている連続蒸留器を使うことによって、ほぼエタノールと水分だけの高純度で透き通ったアルコールが出来ます。


そんな甲類焼酎についての詳しい説明や、家庭でもつくれる果実酒レシピの作り方などの紹介をしているこのサイトでは、現在、果実酒キャンペーンを行っています。
甲類焼酎の100周年を記念して、ホワイトリカー(甲類焼酎)のプレゼントキャンペーンを行っております。
この100周年のキャンペーンは2010年5月31日まで行ってますので、ぜひ参加してみてください。

ボクも、今年は自分で梅酒作ってみようかな。
手軽に作れるみたいなので、皆さんもいかがでしょうか?


追伸。お酒は20歳からですよ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asobiroom2.blog91.fc2.com/tb.php/219-98ea22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。