自分のお勧めのものを人に紹介するブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、オークションにハマっています。

色んなオークションを探しているのですが、
その中で面白いオークションを見つけました。

エンオクというオークションです。

出品されている品物が、人気ブランドや家電を取り扱っていて、
安く手に入るところもすばらしいと思うのですが、
注目する点は、そのオークションの仕組みです。

エンオクでは、ペニーオークションと言う仕組みを採用しております。
ペニーオークションの説明は難しいのですが、オークションに入札する際に手数料が掛かるのですが、入札することによって落札金額が上昇していきます。それに伴い終了時間が数秒延びていきます。
最終的に終了時間に最高値で入札した人が落札になるのは、通常のオークションと変わりが無いのですが、入札の際の手数料は戻ってこないのです。
非常にギャンブル性が高く、運がよければほとんど手数料をかけずに商品を落札できたりもします。

エンオクでは、1入札に1コインがかかります。(1コイン=75円)
1入札で入札価格が5円上昇し、残り時間が10秒延長される仕組みだそうです。
それとは別に1円オークションというものもあり、さらに落札価格が安くなるオークションもあるそうです。

ボクのようにオークションに興味があったり、はまっている人以外にも紹介したいこのエンオクなので、
ぜひ、一度参加してみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asobiroom2.blog91.fc2.com/tb.php/218-5d560ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。