自分のお勧めのものを人に紹介するブログです





FC2ブログはFC2が運営するブログサービスです。


ボクが使ってるこのFC2ブログについて簡単に説明と広告を載せますwホントに詳しく知りたい方は、1度登録してからヘルプ画面をじっくり読むか、ブログ比較サイトへ行ったほうがいいですよ。


FC2ブログは無料で利用できます。


・容量:1GB
・テンプレート:2000種類以上
・携帯・投稿:閲覧両方可能
・HTML・CSS編集:可能
・アフィリエイト:可能
・インポート・エクスポート:一部可能
・URL表示形式:http:/○○○.blog1.fc2.com/

何でもできる高機能高性能なブログです。別にカウンターやアクセス解析、ブログランキング・アフィリエイト他たくさんの機能を追加できます。ブログを見て周りポイントを貯めることで、自分のブログのアクセスも増えるブログジャンキーと言うサービスもあります。

全ての機能を使いきれないほどたくさんあるので、ブログを『ただ日記をつけるだけではなく、色々なことをする場所にしたい』と思われる人はFC2ブログがお奨めです。

アフィリエイトも自由にできるので、日記を書きながらお小遣い稼ぎなんてことも出来てしまいます。

1日6000万PVを達成するなど、かなりの勢いでアクセス数も伸びているようですし、登録者数も増加しています。昨年10月には100万サイトを突破しました。機能もぞくぞくと新しいものを追加していますし、今後も楽しみです。


だいすけの個人的意見
楽天・Yahooのように、人が集まるバックボーン的なものが無いのにもかかわらず、これだけのサービスを受けられるのは凄いと思います、反面、突然サービスが打ち切られたりしないものか不安も無いわけではありませんが、順調にサービスを拡大して行っているようなので、今のところは安心です!と言えると思います。

僕自身、他社のブログも色々利用してきましたが、FC2のブログが一番いいような気がします。サーバーがときどき重くなるときがありますが、それも許容範囲ですし、機能面・使いやすさ・デザイン、どれをとってもレベルの高いサービスを受けられます。
欠点と言うほどではないですが、機能が多すぎるので新しい機能を使うときに覚えることが多いのが悩みですかね。あとは、1つのメールアドレスで複数のブログを持てるようになれば、文句のつげどころの無いサービスになるのではないでしょうか?





この記事は『A8.net 』の広告を使用しております。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^

すとです。

またお邪魔しにきました^^

今日から、ネットに専念です!><b
本業は廃業~(笑

お互い頑張りましょうね^^

また遊びにきます~♪

2007/02/22(木) 00:01 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
>すとさん
いらっしゃいませ。
がんばってらっしゃるようで、ボクも頑張らないといけないですね!!

お互い頑張りましょう!!
2007/02/22(木) 00:08 | URL | だいすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asobiroom2.blog91.fc2.com/tb.php/16-f400b664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
