自分のお勧めのものを人に紹介するブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無料で楽しめる「ココログ」は

「安心・簡単・魅力的」なブログです。
 


ココログは@niftyが運営するブログサービスです。

・容量:2GB
・テンプレート:多数あり。(数は未確認)
・携帯・投稿:閲覧両方可能
・HTML・CSS編集:無料版では不可能
・アフィリエイト:一部可能
・インポート・エクスポート:MovableTypeでのログのインポート・エクスポートが可能?
・URL表示形式:http://△△△.cocolog-nifty.com/
・有名人ブログ:眞鍋かをりさん他



~~~~~~~~~以下ココログより~~~~~~~~~~~


◆安心のサービスと実績
ココログは、日本で最初の本格的なブログサービス。今のブログブームの火付け役となりました。また、ココログを運営するニフティには、20年に渡るコミュニティとネットワークサービスの運営実績があります。

◆使いやすい、かつ高機能
ココログは、「MovableType」など常に革新的なブログツールを開発しているアメリカ SixApart 社の「TypePad」を、より日本人の初心者向けに改造したサービスです。また、ヘルプの充実にも力を入れています。

◆魅力的なコンテンツが満載
眞鍋かをりさんをはじめとする有名人ブログのポータルサイト「ココセレブ」や、気軽に参加できる投稿企画「トラックバック野郎」など、ココログでは、ブログで「遊べる/楽しい」コンテツを多数提供しています。



◆リッチテキストエディター・・・記事に表示される実際の文書を見ながら、作成できるので非常に便利。文字の色を変えたり、大きさを変えるなど頻繁にする人にはお薦め!

◆アフィリエイトについて・・・Amazon、JaNetでアフィリエイトが可能ですが、ココログが指定するアフィリエイトしか利用できません。

◆RSS・Atom配信設定・・・RSS・Atom配信をしない、概要のみ、記事全文を配信の3つの選択肢が用意されている。これはRSSリーダーなどに、どのように記事が表示されるかを選択する機能です。

◆アドレスがサブドメイン形式・・・検索エンジンに有利なアドレスでのブログ運営が可能!これはお薦め!


ココログデザインは一味違います!「100%オレンジさん」「吉岡ゆうこさん」など、有名イラストレーターが複数参加! 新作デザインも続々登場してきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だいすけの個人的意見
正直、ココログフリーでは物足りないような気がします。それだったら、FC2やlivedoorの方が良いのではないでしょうか?って言うのが本音です。しかし、デザインに関しては、かなりセンスのあるものが揃っているような気がします。機能にこだわらない女性にはお勧めです。@niftyの会員にはさらにお得なベーシックの方がいいでしょう。他にも有料版のプラス、プロがあります。こちらになると、かなりの高機能なブログが利用できますが、無料の方がいいですよね?まあ、フリーでもエクスポート機能を使って引っ越しも可能なので、後から乗り換えたい人はためしにここから始めても良いのではないでしょうか?興味のある方は一度、説明を見に行ってみてください。




この記事は『バリューコマース』の広告を使用しております。
スポンサーサイト
コメントとトラックバックは、ブログをしている人間なら大体の機能が分かると思います。どんなブログにもついている共通の機能なので、これらを活かさない手はないと思いますので、簡単に記載しておきます。


コメントの場合

ブログにコメントを残されると、嬉しいものです。僕の場合は、明らかに宣伝目的でコメントを書いている人を除く、すべての人にコメントを返していますし、コメントを残していただいたら1度はその人のサイトを訪問させていただいています。

このように対応されている方が多いようで、書き込まれたコメントに対しての返信率は70%を超えると言う研究発表も出ているほどです。
ただ、やはり、人間同士のやり取りなので、場合によっては相手を不快な気分にさせてしまうこともあるので、ネチケットを守ったコメントを書くべきだと思います。心のこもったコメントに対しては、きっとコメントが帰ってくると思いますよ。

また、コメントはアクセスアップの手段としても用いられることがあります。アクセス数アップを考えている方は、他のブログとの交流も考えてみてはいかがでしょうか?


トラックバックの場合

トラックバックの場合は、コメントとは違い、半ば勝手に相手サイトから自分のサイトにリンクの生成をおこなってしまう、とても強力なコミュニケーションツールです。

それゆえに、相手のことを思ったトラックバックの用い方をしなければ、相手の信頼を損なうことになりかねないので、気をつけてください。

内容に全く関係ないトラックバックをつけたとしても、訪問者は増えませんし、相手を不快にさせる場合もあるので、気をつけてください。


逆に、自分のサイトに無関係なトラックバックがついていた場合の対応方法ですが、これはちょっと難しいですね。
無関係のトラックバックは閲覧者の信頼度を損ねる場合もあるので、削除してあげた方が相手のためかもしれませんね。


僕の個人的な考えなのですが、トラックバックは関連している記事以外にはつけるべきではありません。

一番重要なのは関連性

だと考えるので、その辺を気をつけるべきだと思います。
サイトの構成方法と言うのは、これと言う正解がないので、なかなか難しい問題です。人にとって、どのように感じるかは千差万別。そのなかでも、見やすい・使い勝手の良いサイト作りと言うのは至難の業なのかもしれません。

しかし、それでも訪問してくれた人すべてに良い情報を提供できるように心がけていますし、紹介している広告や商品の良さを理解してもらえる最大の努力をしているので、なるべく記事を呼んでもらえる構成にするべく、できるだけ客観的な視点でサイト作りをしています。

自分のサイトを見渡してみると、このサイトは訪問者にとってどのようなイメージをもたれるのだろうか。見やすい・活用しやすいサイトになっているかどうかと言うのは、いつも気をつけているつもりです。

多くの訪問者がサイト訪問したときには、全体の雰囲気を見ます。それによって自分の見たい情報があるのかどうかが判断されてしまいます。その人にとって欲しい情報がなかった場合はもちろん、たとえ欲しい情報があったとしても雰囲気が悪い、必要な情報を見つけにくい構成になっていると、サイトを立ち去られてしまいます!!これはとてももったいない事です。

ブログの構造上、新しい記事が上にきて古い記事はどんどんと下に追いやられてしまうので、ブログの内容によっては最新の記事しか見てもらえないようなサイトもあります。

なので、僕は、昔に作った記事も、今日作った記事も等しく見てもらえるようにサイトの構成を心がけているつもりです。内容もいつ読んでも、受け取る側が等しく利便性を享受できる内容にしています。

さらに、大切なのは。

どのページからでも、すべてのページを行き来できるサイト構成。

です。

サイトの中を行き来しやすくする事によって、僕のサイトでより多くの有意義な情報を得て欲しいと考えています。


『ページ数を増やす』の回でも説明させてもらいましたが、サイト作りというのは一つ一つの積み重ねが大切になってきます。どんだけ時間かけても、たとえその記事の出来に満足していたとしても、その記事が人に見てもらえないほど、深い所で眠ってしまってはもったいないのです。

自分の記事をひとつひとつ大切に扱うと言う意味でも、サイト構成は重要になってきますので、考えていただけたらと思います。

ページを増やすことで、アクセスアップにつながります。これは、至極当然のように言われていますが、その理由について述べたいと思います。

実際にブログに来る人は、何処からやってくるのでしょうか?また、自分が調べたいことがあった場合は、どんな手段を用いて情報を調べだすのでしょうか?

答えは、検索エンジンです。
Yahoo! やGoogle に代表されるような、ポータルサイトの検索エンジンを使用して情報のありかを探す行動をするのです。

この方法で、ページにやってくる人のほとんどは、トップページを介してやってくるのではなく、欲しい情報のページに直接訪問するのです。

つまり、トップのページを充実させるよりもページの数を多くした方が、より訪問されるようになるのです。ページを増やすことによって、自分のサイトにつながる様なキーワードもおのずと増えてくるのです。キーワードが増えれば、その分検索エンジンからの訪問者が増えると言う事になっていくはずなのです。

この方法でアクセスアップを目指す人は、根気よくページを増やしていく以外に方法はありません。すぐに目に見えて結果が出るわけではないので、苦労することになると思います。
しかし、長く継続していくことが、アクセスアップにつながる秘訣だと思います。
じわりじわりと効果は出てくると思うので、がんばって下さい。




松井証券は1日の約定金額が10万円までなら手数料が無料。無期限信用取引では6ヶ月を超えた場合は返済手数料が無料に。口座開設・口座管理料・時価情報提供料も全て無料です。IPOに外れたときのおわび制度などもあり!お奨めです。

※専門用語がたくさんあるので、とりあえず資料請求することをお奨めします。資料請求ならタダですし、手間もかかりませんから。


情報ツールも、口座を開設するだけで無料で利用できます。
・銘柄スクリーニング機能を利用し、買いたい銘柄をさまざまな角度から抽出できる「QUICK情報」
・決算・財務データや、株主優待情報が充実した「リサーチネット」
・「ネットリンク入金」を利用すれば、提携金融機関の口座から即時に松井証券の口座へ入金できます。 <振込み手数料無料>
・「株券ゆうパックキット」を利用すれば、郵便局員が自宅まで株券を取りにきてくれます。


松井証券HPより↓
松井証券は、日本で初めて本格的「インターネット株式取引」を開始したインターネット専業の証券会社です。
株式投資を身近なものとしていただけるよう、常にお客様の声に耳を傾け、業界屈指の安定したシステムや、「定額制手数料体系ボックスレート」「預株(よかぶ)」「無期限信用取引」などの様々な革新的なサービスを提供してきました。
そしてこれからも、松井証券は旧来の常識にとらわれず挑戦し続けます。


だいすけの個人的意見
僕自身、松井証券の口座を持って株の取引を楽しんでいるのですが、松井証券の場合はとにかく手数料が安い。1日の約定金額が10万円までなら手数料が無料と言うのは少額取引をする人たちにとって大きいです。また、IPOに外れたときのおわび制度などのユニークなサービスもあり、色々サービスも探してみると使えるものばかり。お奨めです。初心者にも、専門用語や取引の仕組みがわかる説明もあるので、初めての人にも優しいです。FXや先物取引、ワラントなども取り扱っています。自分にあったものを探し出してくださいw
ただ、口座開設まで若干時間かかるようなので、思い立ったらお早めに。まずは資料請求してください!






この記事は『A8.net 』の広告を使用しております。
ボクが実際に思っている事や、ブログ運営で気をつけていることを簡単に紹介して、少しでもお役に立てたらと思って新設したこのコーナー。

題して、

僕のノウハウの様なもの


と言うカテゴリーを作ってみました。


あくまで、アマチュアで初心者のボクの経験談なので、全てが正しくは無いと思いますが、ボクがブログを書いてて、アフィリエイトで広告の紹介をしていて思った事・気づいた事を紹介したいと思います。


近日公開!

お楽しみに♪



バリューコマースは日本で最初にアフィリエイトのサービスを始めた会社です。MyLink、MyListing(マイリスティング)、MySearch(マイサーチ)など多彩な広告が掲載できます。他にも広告の種類や方式を選べる多種多様なサービスを展開中です。広告は携帯にも対応しています。3キャリア全てOK。

・最低支払額5,000円
・紹介料500円
・Yahoo!ショッピング商品掲載

日本のアフィリエイトのパイオニアで、現在でも目新しいサービスを打ち出し次々と提供してくれる会社です。ここ一つ登録するだけで、いろいろな形の広告に出会えます。ただ、コピー&ペーストだけで広告を作るのは物足りない方にお奨め。

その他、広告が表示されるまで一定時間が必要なようです。


だいすけの個人的意見
管理画面は機能的かつシンプルで、ものすごく好感を覚えます。成果やクリック数を見る時にも、シンプルな画面で分かりやすいので一目瞭然。広告を検索するときも、かなり親切なつくりになっているので、ヘルプ画面を見なくても広告を選べます。
だた、複数のサイトもってる方はサイト毎に広告主と契約しなければならない点が面倒ですね。
それ以外は、一番シンプルで使いやすそう。というイメージです。パソコン初心者の方も上級者の方も、充分に満足できる物だと思います。









ウェブリブログはNEC BIGLOBEが運営するブログサービスです。

BIGLOBEカフェ会員
・容量:1GB
・テンプレート:195種類(513パターン)
・携帯:投稿・閲覧両方可能
・HTML・CSS編集:両方可能
・アフィリエイト:OK
・インポート・エクスポート:可能
・URL表示形式:http://●●●.at.webry.info
・有名人ブログ:杉本彩さん、及川奈央さんほか多数。


~~~~~~~~~~~~以下、引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ウェブリブログは誰でも無料!
BIGLOBE会員以外の方も誰でも無料!
他のプロバイダをお使いの方も、ウェブリブログでブログを作ってみませんか?
※有料サービスもあるので注意

◆大容量で最大3GB(スタンダードコースの場合)
最大3GBの大容量なので、毎日画像をアップしても容量が足りなくなるということはまずありません。あなたのアイデアで楽しいブログをお作りいただけます。

◆ケータイでも使いやすい
ウェブリブログなら、写真入りブログも思いのままに簡単に作れます。
携帯にも対応しているので、思い立ったらすぐにブログの投稿と閲覧ができてとっても便利!

◆セキュリティ対策バッチリ安心・安全のBIGLOBEのブログなので、迷惑トラックバックなどのセキュリティ対策はバッチリ。メールから迷惑トラックバックを削除したりと機能も充実。初心者でも安心してご利用いただけます。

◆ブログパーツも充実
ブログのサイドバーを彩るブログパーツ。
ウェブリブログにシール感覚で貼れちゃう「ウェブリシール」はメッセージを読み上げてくれる生声シールや、お気に入り画像を表示するアルバムシールなど種類充実で楽しくお使いいただけます!

◆豊富なテンプレート
たくさんのデザインテンプレートの中から選ぶだけで、貴方のオリジナルブログが完成! ウェブリブログなら記事ごとにデザインを変えることも可能です。

◆表示スピードが速くて快適
NECで自社開発したウェブリブログは、表示スピードが速いのが大きな特長。アクセスが集中する週末の夜間でも、さくさく快適にご利用いただけます。

◆ブログの引っ越しも簡単
インポート、エキスポート機能があるので、他ブログからのお引越しも簡単にできます。

◆アフィリエイトでお小遣い
ブログを公開しながらちょっとしたお小遣いが手に入るアフィリエイト!ウェブリブログにはアフィリエイト支援機能が用意されているので、簡単にアフィリエイトを始められます

◆CSSカスタマイズでお好みのデザイン
ウェブリブログならCSS編集もできるので、好きなデジカメ写真やイラストを使って、自分らしいデザインに自由にカスタマイズできます

~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~




だいすけの個人的意見
まず、BIGLOBE接続会員の方にお勧めのブログですね。会員の方だと、上位のスタンダードコースを使えるので、さらにお得です。
本格的に、アフィリエイトで儲けようと思ったときにはは独自ドメインの取得は必須になるかと思いますが、このウェブリブログで独自ドメインを私用しようと思ったときは有料サービスを用いないといけません。
そうなったときに、初期費用で6300円は高いですし、月額1260円も高いと思います。まあ、それでも、普通にブログを使う場合には親切で使いやすいサービスになっていると思いますので、気にしなくてもいいと思います。いざとなれば、エクスポート機能もあるので引っ越しすればいいだけでしょうしw

特に目を見張るものとしては、長期間サーバが軽いと言う所でしょうか。夜の時間帯でも、サクサク閲覧して回れます。その他にも、短い期間で新しい取り組みを始める企画力があり、将来的にはさらにいいサービスの提供をするのではないでしょうか?







この記事は『A8.net 』の広告を使用しております。

JANet

アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット



JANetの特徴はなんと言ってもその報酬率が高い所。A8.NETに登録している人はJANetにも登録した方がかなりお得。同じ広告でも、JANetの広告の方が高いという事もあるので、A8.netに登録した人はここもついでに登録しておきましょう!

・最低支払額5,000円
・紹介制600円
・振込手数料無料!
・高額報酬率
・リピーターポリシー採用

JANetは報酬の銀行への振込手数料が無料です。せっかく、報酬を貯めても銀行の手数料でとられちゃうのはもったいないですよね?報酬が増えていって、毎月報酬が入るようになると、さらにもったいなく感じるのだと思います。

広告生成が簡単。
広告のタイプは、「バナー」、「テキスト」、「メール」、「HTML」の4タイプ。登録したらすぐに広告を掲載できる広告主が多数あるので、すぐにアフィリエイトを始める事が出来ます。

リピーターポリシーなるものを採用してるようです。これは、1度目の広告主サイトの訪問で成果行為を行われなくても、60日以内であれば、ブックマーク経由などで再び広告主サイトで成果行為をした場合にも、報酬が支払われる凄いお得な制度。この制度は売上を凄く伸ばします。


だいすけの個人的意見
管理画面の使いやすさもさることながら、1つ1つの広告の認証までの時間が早い(そう感じるだけかも)広告の種類によっては、申請してからすぐ認証される広告もあるし、他のアフィリエイトサイトと比べても認証までのスピードが速いと思います。また、報酬率も高いと思います。(そう感じるだけかも)全部が全部高いわけではないと思いますが、見比べてみると100円以上高いものもありますね。後は、報酬レポートも簡潔で見やすい仕上がりになっています。
これだけ凄いといいと思うんですけど、1つだけ欠点が。それは、IDが自分で決められないという点。IDを覚えるか、1回1回メモを見なければならなく、ちょっとメンドクサイです^^それを除けば、かなりいいアフィリエイトサイトだと言えそうです。


アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット





A8.net(エーハチネット)は、稼働アフィリエイトサイト数:403180 プログラム提携数:9131136 (2007年02月04日現在) を誇る日本最大級のアフィリエイト・プログラム運用代行サービスです。

・最低支払額5,000円
・紹介料500円
・翌々月の15日に支払い

多くの方が利用している安心のA8.net。ホームページやブログ、メルマガで副収入を得ている人のほとんどが利用してるといっても過言ではないくらいよく見る広告です。

「A8wappen」
という独自のツールを使うと、ブログに簡単に広告を貼ることができます。無料で簡単にインストールできます。



A8.netより引用

・登録・参加費一切無料!安心して始められます。
・すでに200,000以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
・参加広告主は3,000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
・エーハチネットは操作が簡単!初心者でも簡単に広告掲載することができます。
・月々数十万円の高額報酬を得ている個人会員が続々誕生中!
・成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも大歓迎!
・成果の結果はオンラインレポートで売上額やクリック数など細かくチェックできます!



だいすけの個人的意見。
A8.netの審査自体が易しいので、立ち上げたばかりのブログでも審査通過することができると思います。管理画面も使いやすく、操作も簡単なので、パソコン初心者でも使いこなせると思います。ログインIDとパスワード両方とも自分で決められるので、覚えやすいものを使えると思います。個人的には一番使っている便利なアフィリエイトサイトです。もちろん全部無料ですよ。

ガイド・解説などを読んで適切な広告の貼り方も学べます。提携サイトのうち、9割が個人運営で、その内2割程度のサイトが月10万円以上の報酬を手にしてまると言われています。

楽天アフィリエイトの商品も扱えて便利。楽天アフィリエイトだと楽天ポイントでの報酬になるので、現金で報酬を受けたい方はA8.netのほうが便利です。ぜひ、ご利用くださいませ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。