自分のお勧めのものを人に紹介するブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットで何かサービスを受ける時には必ずメールアドレスが必要になってきます。このブログで紹介しているサービスを受けようと思ったらほぼ全てでメールアドレスを尋ねられます。

ブログを作るにしても、アフィリエイトで稼ぐにも、リードメールなどでお小遣いを稼ぐにも、ショッピングやオークションをするにもメールアドレスが必要になります。


メールアドレスを持っていると言う方は、参考程度に、持っていない方は一つでもいいので、メールアドレスを準備しましょう!

ここではボクが所有している有名所のみを紹介します。


Hotmail ・・・ MSN(マイクロソフト)
容量・・・1G(無料版)、2G(有料版)
アドレス・・・ アカウント@hotmail.com 又は アカウント@hotmail.co.jp

Yahoo!メール ・・・ Yahoo Japan
容量・・・1G(無料版)、1.5G(プレミアム会員)、2G(Yahoo!BB会員)
アドレス・・・アカウント@yahoo.co.jp

gooメール ・・・ goo(NTT Resonant Inc)
容量・・・25M(無料版)、2G(有料版)
アドレス・・・アカウント@mail.goo.ne.jp

G MAIL ・・・ Google
容量・・・2.8G
アドレス・・・ アカウント@gmail.com

livedoorメール ・・・ livedoor
容量・・・1G
アドレス・・・ アドレス@△△△.livedoor.com


だいすけの個人的意見

どのメールアドレスを使う場合でも、長所と短所があります。好みによって使い分けるといいと思います。
1番万能型なのがYahoo!メールです。ただし、個人的に使いにくいイメージがあります。デザインや表示のされ方がイマイチに感じてしまうのはホントに個人的な好みなのですが・・・。とりあえず、何でもいいと言う方にお奨め。
とにかく容量が多い方がいいと言う方は、G MAILが良いでしょう。個別フォルダーを作れない代わりに、ラベルと言う機能があるのですが、これが賛否両論なので、使ってみてからの判断が良いかと・・・。ボク個人としてはここが一番のお奨めです。
gooメールは容量がもっとあれば文句のないサービスです。容量が少なくても使い勝手を求める方は、コチラがいいでしょう。ボクのメインのアドレスはgooメールです。
livedoorメールも使い勝手は申し分ないと思うのですが、いかんせん重いです。読み込むのに時間がかかってしまいます。

無難にYahoo!メール
googleをよく利用される方の、G MAIL
と言った所でしょうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。